忍者ブログ


TW族。銀誓館学生・夢野至愛の徒然。分からない人はバックプリーズ?        高かったり低かったりで整わないテンポでお送りします。                    メッセ持ち。お手紙下されば。
163  162  159  157  158  156  154  155  153  76  152 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は背後がしゃしゃり出るバトンですよ。

あ、そうだメッセ。
思えば申し訳ないほど居ないのでアドを晒すのをやめることにします。
お手紙式に。でも相変わらず稀にログインするぐらいですけども。

そんなわけで以下バトンー

@@称号バトン@@

・称号に関して語ってもらうバトンです。複数回答大歓迎。長文回答超推奨。
・バトンの性質上、PLレベルでの返答が多くなります。
・過去の称号が思い出せない場合、結社の過去ログを漁ると良いかと思われます。
・回答を潤滑にする為、『称号のゲーム内での設定』の簡単な雛形を下記に例示。
1、自称名:キャラクターが自ら名乗っている、キャラ本人の意志による称号。
2、アダ名:第三者に呼ばれている。本人は知らなかったり、嫌がっている場合も。
3、メタ名:煽り文句や本質を示す暗喩等。本人所か"誰も知らない"場合が多い。
4、その他:上記のドレにも当て嵌まらない場合。

【1、歴代称号全てを、込めた意味や命名理由や事情を添えて書き連ねてください】

前略。

・気狂いピエロ
言葉のまんまです。
「道化」って単語は重いし多いし好きじゃないから「ピエロ」。
クレイジー系のつもりなわけではないけれどけして真っ当なピエロではないから「気狂い」
かならず被る称号だと思います。ふと見たら気狂いピエロの時にお会いした人が今称号がソレで面白かったです。

・ピエロ狂
読みはピエロキョウ。でもそこまで読みに拘ってるつもりはないのでなんでもいいや。
とりあえず「~卿」と掛かっています。「ピエロ卿」
アイテムでもそうですが掛詞いわゆるダジャレ、大好きです。
深くなくてスイマセン。謝りたい気分です、いや、もう謝っていますけども。

少なwwwwwww
あまりの少なさに芝生が生えてしまいました。失敬失敬。
変えなさ過ぎて現在4回ほどストックが御座います。

【2、歴代称号の中で一番気に入ってる称号を、理由付きで言ってください】

・ピエロ狂
そろそろ変えたいんですけどね。
語呂とか響とか短さが気に入ってる理由かと。
「●●ピエロ」だと見ていて頭でっかちなカンジがして好きじゃないんです。

【3、没にした、或いは保留にしている称号を、理由付きで教えて下さい】

・心音狂
何だか好きじゃない。

・ピエロごっこ
まんますぎる。

【4、人様の称号で『素敵だ』と思った称号について熱く語ってください】
熱く語るの苦手なので簡潔に。

・大雨洪水暴風警報:六月君
名前の通りでシンプルな称号なのにインパクトが強い。そういう称号スキです。

・青春クリスマスロイド:サンタさん
サンタさんのセンスはすごく好きです。パッとサンタさんが思いつくステキ称号だと思います、語呂の良さとかすごく好きです。

・夢路より:枢君
あえて名詞じゃないところが良いんだと思っています、響がかなり好きです。

【5、称号を付ける際、意識している事は何ですか?今考えても良し!】

シンプルでわかりやすい。でも微妙に捻りたい。捻りきれずに終わったことしかない。
とりあえず漢字ばっかは嫌。重い。
あと語呂っていうか響きの良さ。
綺麗すぎるのはガラじゃない。
「道化」だけはくたばっても語らない。

【6、称号と言うシステムそのものをどう思いますか?】


考えるの楽しいし、良いと思います。
人のも見ていて楽しいし。

【7、バトンを回したい人を、その人の称号の感想添付で好きなだけ並べてください】

さきほど語ったということで。
ほとんど回されているでしょうからストップさせて頂きます。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(09/24)
(07/01)
(07/01)
(04/08)
(04/03)
プロフィール
HN:
夢野至愛
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/04/04
職業:
中学3年生
自己紹介:
眉無しの白い人。愛にこだわってみる学生。
熱いのか冷めてるのか分からない気分屋。
そんなかんじの乱調学生。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]